株式会社KDDI総合研究所 このページを印刷する

調査レポート R&A「オーストラリアのNBNについて」

2022年2月10日
株式会社KDDI総合研究所

KDDI総合研究所は、国内外のICT市場動向、情報通信政策などについて多角的な視点から調査したレポートR&Aを発行しました。

 

タイトル:オーストラリアのNBNについて

執筆者 :泉 健太郎

 

サマリー

●NBN(National Broadband Network)は、オーストラリア全土に光ファイバーを中心とした超高速ブロードバンドを提供することを目的とした国家プロジェクトである。

 

●また、NBN社(NBN Co)は、NBN推進のために設立された公営企業である。

 

●NBNは、2007年に政権交代を果たした労働党の公約に端を発して開始され、2020年12月にはそのネットワークが、全面的に稼働したことが宣言された。

 

 

●本稿では、NBNのこれまでの経緯、NBN社の概要、NBN社が提供するサービス等について概説する。

 

地域:オーストラリア

 

 

他のレポートは、「調査レポートR&A一覧」からご覧ください。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。 商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。