株式会社KDDI総合研究所 このページを印刷する

ふじみ野市での住民参加型実証実験の成果報告

~ICTを活用した安心安全と心身の健康に関して~

2020年6月29日
株式会社KDDI総合研究所

KDDI総合研究所は、ふじみ野市と協力して、ICTを活用した3つの体験の住民参加型実証実験を実施しました。実験を通して、同市が目指す安心・安全で心身の健康の促進に関する効果を確認しました。今後もふじみ野市と連携して、新しいサービスや技術の実証実験を検討していきます。

 

【実証実験の内容】

 

2019年10月から2020年3月の期間に、ふじみ野市在住の方を対象に以下の3つの体験の実証実験を実施しました。

 

 

 

 

※実証実験の目標は、ふじみ野市が掲げている「ふじみ野市将来構想 from 2018 to 2030」を参考に、ふじみ野市と検討して策定しました。

 

【今回の成果】

 

3つの体験の実証実験を通して、以下の効果を確認しました。

 

 

 

 

【今後の展望】

 

今回の3つの体験について、今後もふじみ野市と連携して、新しいサービスや技術の実証実験を検討していきます。

 

 

 

 

最後に、実証実験の実施にあたって、ご参加いただいた市民の皆様、ご協力いただいたふじみ野市役所の皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。 商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。