株式会社KDDI総合研究所 このページを印刷する

「平成28年度仙台市PTAフェスティバル」に出展

2016年11月14日

11月13日(日)、KDDI総合研究所は、宮城県仙台市で開催された「平成28年度仙台市PTAフェスティバル」(主催:仙台市PTA協議会)に出展しました。本イベントでは、KDDIとKDDI総合研究所が共同で製作したWebコンテンツ「ネットスキル診断」を展示し、たくさんのお子さまとその保護者の皆さまに体験いただきました。

 

このネットスキル診断は、クイズ形式の設問に答えることで、お子さまがインターネットを安心・安全に利用するための知識を深めることができるWebコンテンツです。また、お子さまのテスト結果に応じたアドバイスが表示されるため、保護者がお子さまに安心・安全なインターネットの利用を促す一助として活用いただけるものです。

 

▲インターネットを安心・安全に利用するための知識を深めるWebコンテンツ「ネットスキル診断」

 

さらに、テスト結果に応じて、安心アクセス(青少年向けフィルタリングサービス)」「安心ナビ(お子さまの位置検索)」「ウイルスバスター for au(不正アプリブロック、WEB脅威対策))」などKDDI(au)が提供する安心・安全にインターネットをお使いいただくためのサービスを、一人一人に合ったかたちでご覧いただけます。お子さまと保護者の方と一緒に、スマートフォンを購入する前や購入後に、お試しいただくことをお勧めします。

 

 

▲タブレットで、お子さまが「ネットスキル診断」を体験する様子

 

▲保護者の皆さまに、それぞれに合ったauの安心・安全サービスの利用について説明

 

▲「平成28年度仙台市PTAフェスティバル」(主催:仙台市PTA協議会)は晴天に恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました

 

KDDI総合研究所とKDDIは、今後もお子さま、保護者の皆さまが安心・安全にケータイ電話をご利用いただけるためのサービスを提供していきます。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。 商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。